株式会社ファミリー八興

営業時間 8:30〜17:30 休み 日・祝日

TEL 096-357-0206

新着情報

面接研修講座開催

面接研修講座を開催しました。

面接を受けに来られる皆さんの気持ちや心情がよく理解できました。

弊社の面接官はしっかりと講習を受けていますので、皆様安心して来てください。

 

講師の先生有難うございました。

企業合同説明会

企業合同説明会に参加させていただきました。

多くの皆様方にお越しいただき有難うございました。

わからない事・聞きたいことがあればいつでもご連絡下さい。

良きご縁となりますように。

【イベント】企業合同説明会参加のお知らせ

こんにちは!
ファミリー八興の広報部です。
熊本県で行われるトラック運送業界の企業合同説明会に参加いたします!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

ハラスメント研修会

「ハラスメント研修会」

1月19日本社にて管理職に対して、ハラスメント研修会を行いました。

入社して頂いた従業員の皆様に働き易い環境を提供するため、パワハラ・セクハラに特化した研修です。

皆で、ハラスメントのない会社を目指します。

【イベント】シゴトフェア参加のお知らせ

明けましておめでとうございます!
ファミリー八興の広報部です。

1月23日(火曜日)13時より「あつまるくん」主催のシゴトフェアに参加いたします!
私たちファミリー八興も参加いたしますので皆さんのご参加を楽しみにお待ちしております!

2024年も皆様にとってよりより1年になりますよう従業員一同お祈りいたします!
シゴトフェアの詳細については下記をご確認ください↓

【イベント】12月3日(日)歳末助けあいミニマルシェ出店します!

12月3日(日)宇土市民会館にて開かれます”令和5年度歳末助けあい市民のつどい”と同時開催の”歳末助けあいミニマルシェ”に、弊社グループのはっこうファームも出店させていただきます!

開催日時:12月3日(日曜日)12時10分〜16時まで(売り切れ次第終了)
開催場所:宇土市民会館1階 ロビー

当日は美味しい自慢の椎茸を販売させていただきますので、ぜひお立ち寄りください‼
皆さんのご来場をお待ちしております!

【ファミリー八興の福利厚生】就学支援制度

ファミリー八興広報部です。
本日はファミリー八興の福利厚生についてお話しします!
ファミリー八興では「ガンバレ!子育て世代!!」と題して就学支援制度を行なっています!
未来ある子供たちへのプラスアルファとして
・高校在学中の家庭には月額2万円
・中学校在学中の家庭にも月額1万円
を支給しています。

ファミリー八興では社員の皆さまの働きやすい職場づくりのため様々な支援を行なっています。
ぜひ、採用情報からご確認いただけますと幸いです!

採用のご応募もお待ちしておりますのでお気軽にご応募ください!

【ドライバー募集中!】ドライバー積極採用中!

ファミリー八興広報部です!

ファミリー八興ではドライバースタッフを募集しています!

求職者Aさん)興味はあるけど未経験だから••
ファミリー八興)大丈夫です!

ファミリー八興では未経験でもドライバーになることができます。
また、新卒・中途入社の方には最大10万円の祝金を用意しています!

興味のある方はInstagramとTikTokで「ファミリー八興」と検索してみてください!
定期的にSNSを更新していますので一度ご確認ください!
求職者様に働くイメージを持っていただくために会社見学も行っています。
ご希望の方は電話・メール・LINE・SNSよりご連絡ください!
ご応募お待ちしております!!!

【SNS総再生回数200万回突破】SNSやメールにて求人募集中!

今回はなんと・・・

おかげさまでInstagramやTikTokの総再生回数が4ヶ月間で200万回再生を超えました!
これもひとえにみなさまのおかげです!
誠にありがとうございます!!
ファミリー八興で働きたい方を随時募集を行っています。
女性ドライバーや年齢層関係なく活躍しています。
今後もSNSの活動を暖かく見届けていただくとともに興味のある方はSNSもしくはメール・電話などでお気軽にお問い合わせください。
社内見学や採用イベントございますので遠慮なくご連絡いただけますと幸いです。
今後ともファミリー八興をどうぞよろしくお願いいたします!!

【2024年問題とは?】今話題の2024年問題について

2024年問題とは…?

2024年問題とは、働き方改革関連法によって2024年4月1日以降、
自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限が960時間に制限されることによって発生する問題の総称のことです。

これまでトラックドライバーの労働環境は、長時間労働の慢性化という課題を抱えていました。

若手不足と高齢化による労働力不足の中、EC市場の急成長による宅配便の取り扱い個数の増加により
長時間労働が常態化していたのです。
2024年の法施行では自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限を設定することで

トラックドライバーの労働環境を良くしようという狙いがあります。
一見、物流業界がホワイト化する良いきっかけとなるように思われますが、
この法施行によってどのような問題が生じるのでしょうか。

一つ目は、運送・物流業者の売上、利益が減少する問題です。

規制により、1日に運べる荷物の量が減るため、運賃を上げなければ収入が減少してしまいます。

しかし、運賃を上げることは容易ではありません。6万社を超える運送業者の過当競争の中、

荷主企業はより運賃の安い業者へ依頼するため、運送業者が荷主と価格交渉しにくい現状があります。

また、中小企業で月60時間の時間外労働が発生した場合には、2023年の法施行により

割増賃金率が25%から50%へ引き上げられることから人件費が増加し、利益の減少に繋がります。

二つ目は、労働時間の減少によりドライバーの収入が減少するという問題です。

トラックドライバーは走行距離に応じて運行手当が支給されるため、

本来であれば走れば走るほど収入が増えるのですが、労働時間の規制により走れる距離が短くなれば

収入が減少してしまいます。収入が低いとなれば離職に繋がる可能性もあり、労働力不足に拍車がかかる恐れもあります。

ファミリー八興では上記内容から2024年問題に真摯に向き合い働いていただく皆様に働きやすい職場を提供します!
ぜひ一度、ファミリー八興に興味がある方はご連絡お待ちしております!

心と心をつなぐ
思いやりの輪を
一緒に広げませんか?

(株)ファミリー八興では、現在
新しい社員を募集をしております。
中型免許のない方や未経験の方でも安心して勤務
をスタートできる制度を整えていますので、
幅広い方からのご応募を受け付けております。

トラックドライバーのイメージ

PAGE TOP

PAGE TOP